信越本線、横軽の写真

(1997/9/13撮影)

9/13に、軽井沢まで行ってきました。 とーぜん、目的は、横軽を通る列車に乗ること。
そして、イベントへ...(怪しい)


まずは、「白山」に乗る...


横川駅でダッシュ!

決して釜飯ダッシュではありません...(^^; 写真のためです。 でも、今日はすごい。横川駅は多くの「鉄ちゃん」であふれてます。 結局とった写真はこれだけでした。

軽井沢到着

こちらも多くの「鉄ちゃん」であふれてます。

軽井沢駅出発

軽井沢の町中をしばらくぶらぶらしてから、軽井沢駅へ。 再び横川へ向けて出発。

軽井沢はすっかり霧につつまれてました。

横川まで乗ったのは、各駅停車です。 多くの「鉄ちゃん」で電車はぎゅうぎゅう詰め状態。 しかも、ツアーのオバチャン連中までいるぞぉ〜。 普段115系3両の電車が、この日は6両になってましたが、混んでいるものは混んでいる...

しかしまあ、横川までの沿線はすごかった。写真とってる「鉄ちゃん」がうじゃうじゃいるぞぉ。特に丸山の前なんて、びっしり。 景色を見るというより、こりゃもう、人間ウオッチング...(^^;


横川駅到着

再び横川駅へ戻ってきました。今度は途中下車です。 軽井沢でたくさん乗ったツアーのオバチャン連中も横川で降りてました。 うをーー、横軽を乗るツアーなんて、おそるべし。

さよなら碓氷峠イベント会場へ

このイベントのせいで横川駅周辺は、とんでもなく人がたくさんいました。 といいつつ、せっかくだから私も会場へ...(^^;

そうそう、ツアーのオバチャン連中も添乗員を先頭にぞろぞろイベント会場へ。 あらびっくり。


横川駅出発

適当にイベントも見たので帰ることに。しかし相変わらず混んでいる。
junichi@astec.co.jp